ニセコ町環境基本計画

環境基本計画
 自然環境の恵みを受けて農業や観光を中心として地域文化を育んできたわたしたちの町が、将来にわたって持続的な発展を遂げるために、すべての源である自然環境を守り育てる『ニセコ町環境基本計画』を策定しました。本計画では、地域の産業や生活が、自然環境の中でもとりわけ河川や地下水などの水循環に支えられてきたことを重視し、水循環(水環境)の保全を中心にして、自然生態系や地域生活文化を守り育てることを主な目的とします。

第三次 ニセコ町環境基本計画(令和6年度~令和17年度)

 環境を取り巻く社会情勢が大きく変化していく中、社会情勢やニセコ町における環境の現状と課題を踏まえ、今後の取組を適切に進めていくための「第3次 ニセコ町環境基本計画」を今後12年間の計画として策定中です。策定経過については、環境審議会の議事録をご覧ください。

第二次 ニセコ町環境基本計画(平成24年度~平成35年度)

 第1次環境基本計画の理念を引き継ぎ、「水環境のまちニセコ」を全体目標として、ニセコ町の環境を守り育てていくための今後12年間の計画です。策定経過については、環境審議会の議事録をご覧ください。

第一次 ニセコ町環境基本計画(平成14年度~平成23年度)

このページの情報に関するお問い合わせ先

企画環境課環境モデル都市推進係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500