視察のご案内

 全国各地のみなさまには、多数のご視察訪問いただき、心から感謝しています。ニセコ町では、視察の受け入れを随時行っています。ご希望される方は、説明内容をご確認いただき、お申し込みください。

視察の受け入れにあたって

まちづくり、観光に関する視察をお受けするにあたり、次のことをあらかじめご了承ください。

視察の日程が重なった場合、他の団体様とご一緒に説明をお聞きいただく場合があります。

 視察の申し込みが非常に多くなる時期があります。そのため、複数の団体で視察希望日が重なる場合があり、そのときは合同での視察にご協力をいただいています。

視察受け入れ日は広報広聴係へご相談ください。

 できる限りみなさまのご要望にお応えしたいと考えておりますが、視察の受け入れの体制を整えるため基本的に火曜日と木曜日をまちづくり、観光に関する視察の受入日としております。この日以外の視察を希望される方は、ご相談ください。まちづくりに関する視察については、広報広聴係で視察受入の調整をしておりますので、事前にご相談ください。
その他のテーマについての視察研修を希望される方は、別途担当係とご相談ください。
 

ニセコ町内での宿泊をお願いします。

 まちづくりの実際を知っていただくには、実際にニセコで過ごしていただくことが一番だと、私たちは考えています。ニセコ町への視察をご希望の際は、ニセコ町内への宿泊をしていただくことをご了承ください。
宿泊や切符の手配、昼食などの予約、視察の受け入れの手配は、株式会社ニセコリゾート観光協会がお手伝いさせていただいております。希望される方は、申し込み時にお知らせください。
株式会社ニセコリゾート観光協会
北海道虻田郡ニセコ町字元町77番地10
電話番号:0136-43-2051

費用

費用は無料です。

申し込み

1 視察を希望される団体、個人の方は、企画環境課広報広聴係まで申し込みをお電話でお問合せください。
電話番号:0136-44-2121
2 確認後、申込書をメールまたは、FAXはにて送付してください。こちらに情報が届いた時点で、正式な受付とさせていただきます。(メールアドレスは申込用紙の下に記載してあります。FAX番号は下記。)

その他

 株式会社ニセコリゾート観光協会では、観光ツアーなどの企画旅行を用意しているほか、日程や内容によっては視察対応もお受けしています。詳しくは、株式会社ニセコリゾート観光協会までお問い合わせください。
電話番号:0136-44-2420

このページの情報に関するお問い合わせ先

企画環境課広報広聴係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500