JOIN 移住・交流&地域おこしフェア

なんとなく「NISEKO」に興味がある、Uターンを考えている、地域おこし協力隊になりたい、英語を身につけたい、地域に貢献したい、新しい仕事にチャレンジしたい・・・「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」は、皆様の相談に応えます。
ニセコ町役場の移住担当者に加え、現役地域おこし協力隊、移住相談員(協力隊OB)も参加しますので、生活のこと、仕事のこと、住宅のこと、教育のこと、さまざまなことを直接相談でき、体験談をお聞きできるチャンスです。たくさんの来場、お待ちしています!

会場には、木育キッズスペースも設置され、小さなお子様連れでも安心です!

※今年のニセコ町の出展では、センターブース(広いプレミアムブース)での出展を行い、移住相談に加え、地域おこし協力隊の募集・相談も一緒に行います。
※ニセコ町の地域おこし協力隊の募集について詳しくは、下記から「地域おこし協力隊の募集と活動」ページをご覧ください。


 
【日時】2020.1.26(日曜)10:00~17:00
【場所】東京ビッグサイト 南1・2ホール
【ブース】約500
【来場者】約8,000人
【主催】一般社団法人 移住・交流推進機構(JOIN)

過去の開催の様子

イメージ

ニセコ町ブースの様子

 JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2019でのニセコ町ブースには、終日、たくさんの方にお越しいただき、移住や地域おこし協力隊について、約40組のみなさんとお話や相談をさせていただいました。
 移住相談や地域おこし協力隊についての相談は、電話やメールで随時行っております。また、定期的に東京などでのフェアに今後も出展する予定です。
 まずは、気軽にご相談ください。

このページの情報に関するお問い合わせ先

企画環境課自治創生係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500