差押財産の公売

 町では、滞納税徴収のため、滞納者から差し押さえた財産(不動産や動産等)の公売を行うことがあります。

 令和2年10月の公売(軽自動車)は終了しました

※公売とは、税等の滞納により差し押さえた財産を官公庁が、法律の規定に基づいて広く不特定多数の買受希望者を募り、自由競争によって売却し、代金を滞納税などへ充てる法律上の手続きです。

公売物件の詳細

 現在行っている公売はありません。

公売の実施方法

 現在行っている公売はありません。

公売への参加方法

1.公売ガイドラインの内容をお読みください

 ニセコ町現地公売(以下、「公売」といいます)に参加いただくには、以下のニセコ町現地公売ガイドラインをよくお読みいただき、同意していただくことが必要です。

2.必要書類一式(入札書含む)を提出してください

 公売参加にあたっては、以下の書類が必要ですので、参加を希望する方は入札期間中にご提出ください。
 入札ができるのは1件につき一度のみです。
 一度行った入札の取消や変更はできませんので十分ご注意ください。


【公売参加に必要な書類など】
  1. 公売参加申込書
  2. 入札書
  3. 入札書封入用封筒(封筒に「ニセコ町公売入札書 売却区分〇〇」と明記してください)
  4. 返信用封筒(郵送による参加の場合のみ。84円切手を貼付のうえ、返信先を明記してください。)
  5. 委任状 ※公売参加を代理人に委任する場合のみ必要です
※入札書は所定事項を記入のうえ、入札書封入用封筒に封入のうえ提出してください
郵送での参加の場合、必要書類一式は一般書留または簡易書留でお送りください

(普通郵便で送付して万が一ニセコ町で受取確認ができず、公売に参加できなくても、ニセコ町では一切責任を負いません)
 送付先:〒048-1595 ニセコ町字富士見47 ニセコ町税務課「公売担当」

【様式ダウンロード】

落札者の決定

 現在行っている公売はありません。

※落札者となった方には指定の日時までに落札代金を全額現金で納付いただく必要があります。分割納付、納期限の延長などは一切お受けしないことを含め、公売参加の可否をご検討ください。
※代金全額の納付後、物件の引き渡しを行います。

このページの情報に関するお問い合わせ先

税務課
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500