Information on tours

 全国各地のみなさまには、多数のご視察訪問いただき、心から感謝しています。ニセコ町では、視察の受け入れを随時行っています。ご希望される方は、説明内容をご確認いただき、お申し込みください。

視察の受け入れにあたって

まちづくりに関する視察をお受けするにあたり、次のことをあらかじめご了承ください。

視察の日程が重なった場合、他の団体様とご一緒に説明をお聞きいただく場合があります。

 視察の申し込みが非常に多くなる時期があります。そのため、複数の団体で視察希望日が重なる場合があり、そのときは合同での視察にご協力をいただいています。

視察受け入れ日は広報広聴係へご相談ください。

 まちづくりに関する視察については、広報広聴係で視察受入の調整をしておりますので、事前にご相談ください。
※議会議員が視察を希望される場合も、ニセコ町議会ではなく、ニセコ町役場広報広聴係にご相談ください。
 

ニセコ町内での宿泊をお願いします。

 まちづくりの実際を知っていただくには、実際にニセコで過ごしていただくことが一番だと、私たちは考えています。ニセコ町への視察をご希望の際は、ニセコ町内への宿泊をしていただくことをご了承ください。

視察をされる皆さまへのお願い

1.視察当日は、検温を行った上でご参加ください。
(37.5℃以上の場合は、参加を自粛願います)
2..視察中に、風邪等の症状や倦怠感を感じた場合は、担当職員へ報告ください。
3.新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、視察をお断りする場合がございます。
4.会場内での飲食、居眠りや携帯電話の使用などは、ご遠慮ください。

費用

費用は無料です。

application

1 視察を希望される団体、個人の方は、企画環境課広報広聴係まで申し込みをお電話でお問い合わせください。
Phone number: 0136-44-2121
2 確認後、申込書をメールまたは、FAXにて送付してください。こちらに情報が届いた時点で、正式な受付とさせていただきます。(メールアドレスは申込用紙の下に記載してあります。FAX番号は下記)
※議会議員が視察を希望される場合も、ニセコ町議会ではなく、ニセコ町役場広報広聴係に申込書を送付してください。(依頼文書を送付する場合もニセコ町議会ではなく、ニセコ町役場広報広聴係に送付してください。)

Inquiries regarding information on this page

Planning & Environment Division Public Relations Hearing Association
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500