ニセコ町役場新庁舎建設工事に伴う交通規制およびフェンス拡大について

こども館前敷鉄板および歩行者用通路の撤去について

 町では、予定通り令和3年2月末の完成を目指し、町道交通規制を行い新庁舎建設工事を進めています。また、交通規制によるスクールバスの取り扱い変更に伴い、一部駐車時間の規制にご協力いただいているところです。
 現在、スクールバス下校便の運行についてはこども館前の敷鉄板で転回し配車する取り扱いへと変更し対応していますが、下記の日時より取り扱いを従来の一方通行での配車へと変更することとなりました。それに伴い駐車時間の規制については取り止める運びとなりましたのでお知らせいたします。
 なお、除雪の妨げになることから転回スペースとして使用していた敷鉄板および歩行者用の通路につきましては下記の日時にて撤去させていただきます。敷鉄板を撤去した跡地につきましては、送迎用の駐車スペースとして約5台分のスペースを確保できるよう除雪の際に対応する予定です。(ただし、ある程度冷え込むまでは除雪が困難なため確保できないこともありますがご了承ください) 
 今後も、新庁舎建設に伴いご迷惑をおかけいたしますが皆様のご理解とご協力をお願いします。

スクールバス配車方法変更

日時:令和2年(2020年)11月24日(火)より
内容:転回を取り止め従来通り一方通行での対応とする。

転回スペース兼駐車場(敷鉄板)および歩行者用通路の撤去

日時:令和2年(2020年)11月21日(土)

敷鉄板撤去跡地の駐車時間規制

規制はありません。

工事期間

令和3年(2021年)2月28日まで(日曜・祝日は工事を行わない予定です)

交通規制時間

平日:8時15分から17時00分まで
土曜:8時00分から20時00分まで
(時間は前後する可能性があります)
交通規制図面1119

このページの情報に関するお問い合わせ先

建設課
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500