イベント「ニセコ倉庫邑2014」を開催しました

 中央倉庫群の再活用について広くPRするとともに、効果的な活用策や課題などを探るため、今年も、倉庫群を舞台にイベント「ニセコ倉庫邑(そうこむら)2014」(実行委員会主催)を開催しました。
 屋内会場となった「旧でんぷん工場」などでは、ニセコエリアでアートや工芸に活躍する「ものづくり人」16組が集まり、展示販売やものづくり体験などを行いました。
 屋外会場となった広場には、新鮮な野菜や軽食などのお店24組、手作り雑貨などのお店12組に加え、スケートボードの専用エリアやバンジートランポリンも登場しました。
 また、地元などで活躍するミュージシャン6組によるライブも行われ、会場全体で昨年を700人も上回る、延べ3000人が来場して盛り上がりました。
 
  • 日時:平成26年7月13日(日) 午前10時~午後4時

屋外会場

 屋外会場では、新鮮な野菜、手作り雑貨のお店などのテントが並び、たくさんのお客で賑わいました。

スケートボードの専用エリア

 旧でんぷん工場前には、スケートボードの専用エリアを設置しました。

小中学生で編成されたジャズバンド

 特設ステージでは、小中学生で編成されたジャズバンドなど、迫力ある生演奏を楽しみました。
 

木工体験

 木工体験では子どもたちがコマづくりに挑戦しました。

ものづくり人のみなさんとの交流

来場したみなさんは、ものづくり人のみなさんと交流しながら、体験や買い物を楽しんでいました
 
倉庫群を再活用する際には、このように多くの人々が集う場となるよう、町では検討を進めています。

このページの情報に関するお問い合わせ先

ニセコ町役場
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500