イベント「ニセコ倉庫邑2013」を開催しました

イベント「ニセコ倉庫邑2013」
 中央倉庫群の再活用について広くPRするとともに、効果的な活用策や課題などを探るため、今年も、倉庫群を舞台にイベント「ニセコ倉庫邑(そうこむら)2013」(実行委員会主催)を開催しました。
  • 日時:平成25年7月14日(日) 午前10時~午後4時

買い求めるお客で行列ができる様子

 ニセコ産食材を使った軽食や飲み物、野菜などのお店には、買い求めるお客で行列ができました。

雪冷房体験

「雪冷房体験」では、冬から蓄えていた雪と、太陽の光でつくった冷風が体験できました。

ニセコ高校生によるバンド

 広場に設けられたステージでは、ニセコ高校生によるバンドなどが熱演し、たくさんの人々が耳を傾けていました。

ぬりえコンテスト

「ぬりえコンテスト」の入選作品が展示され、来場したみなさんは夢のある彩色に見入っていました。

ミニライブ

「旧でんぷん工場」の中では、さまざまなものづくり体験やミニライブなどが行われました。

体験や買い物を楽しむ様子

 来場したみなさんは、ものづくり人のみなさんと交流しながら体験や買い物を楽しんでいました。

スケートボードのランプ

 スケートボードのランプ(斜面)では、大きなお兄さんだけでなく、小さなお子さんたちも「横乗り」を楽しんでいました。
 
倉庫群を再活用する際には、このように多くの人々が集う場となるよう、町では検討を進めています。

このページの情報に関するお問い合わせ先

ニセコ町役場
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500