新型コロナウイルス対策情報

新型コロナウイルスワクチン

ニセコ町役場職員の新型コロナウイルス感染の確認について

ニセコ町では新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています

 ニセコ町には様々な多くの観光スポットがあり、ご来訪の皆様に安心してニセコ町に訪れていただくため、感染リスクが高まる「密集」、「密接」、「密閉」等の特性を十分理解した上で、感染拡大を防ぐ取り組みを徹底して行っております。

11月28日までの一週間に居住地をニセコ町と公表している感染者数 19人
※公表の対象者は、北海道の発表に基づいています。
 
国の全数届出の見直しに伴い、発生届出対象者に限定し公表。
 ・65歳以上の者
 ・入院を要する者
 ・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与が必要な者又は重症化リスクがあり、新型コロナ罹患に
  より新たに酸素投与が必要な者
 ・妊婦
 
 令和2年4月、令和3年1月に発令された「新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言」が各都(道)府県において解除された後も、新型コロナウイルス感染症の感染リスクは抑えていかなければならない状況にあります。
 ニセコ町では、北海道が推進する「新北海道スタイル」を遵守、推進すると共に「新型コロナウイルス感染症予防ガイドライン」を作成し、お客様にもご協力を頂きたい感染症対策を公表、告知しております。

ニセコ町の新型コロナウイルス対応情報

町の実施する経済対策

国・道などの経済支援・相談窓口情報(まとめ)

新型コロナウイルス感染症の影響による国民健康保険税の減免

感染症予防など

町有施設運営状況・中央倉庫群無料貸出し

実施期間が終了したもの

<北海道>

関係機関の新型コロナウイルス感染症に関連した情報

<観光庁>

<厚生労働省>

このページの情報に関するお問い合わせ先

企画環境課広報広聴係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500
保健福祉課
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500
総務課防災係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500