ニセコ町デジタルグルメガイドマップ

bannar

ニセコ町の「おいしい」を
デジタルマップで発見!!



このデジタルマップで
ニセコ町内の
おしゃれなカフェ、パン・ケーキ屋さん、レストラン
ボリューム満点の食堂、中華店
町民が集まる居酒屋、バー、スナック
が検索できます。


POINT
・「カフェ」や「和食」など、食べたいジャンルからお店を検索できます!
・スマホから現在地周辺のお店を探せ、経路案内とも連携。迷わずお店へ!
・営業時間などのお店の情報が確認でき、ホームページやSNSのリンクで詳細情報が確認可能!
・禁煙、クレジットカード、個室、車いすなど、アイコンからお店の対応が確認できます!
・ふるさと納税制度による便利な「ë旅納税」対応のお店が確認できます!
・季節運行のバスルートや観光モデルコースなど、その他の観光情報ともリンク!


2024年1月 機能追加!
2023年12月 機能追加!

ニセコ町デジタルグルメガイドマップは、順次、その機能を追加し、
利用者の方にとってより便利に、そして地域のお店の情報などより分かりやすく
みなさんにお伝えしていきます。

<今回の追加内容>
・タグ機能に「ニセコ町音声ガイド」、「観光モデルコース」、「ミニケストラ×ニセコ町」を追加
 該当するお店から、それぞれの専門サイトにアクセスができ、
 多言語音声で情報を得たり、モデルコースを確認したり、
 音楽×映像により目的の施設の確認ができたりが可能です!
・混雑状況可視化機能を追加
 一部のお店に協力いただき、デジタルマップ上に混雑状況の表示ができるようにしました。
 ※お店側の入力がない場合、混雑状況は表示されません

<前回までの追加内容>
・カテゴリーに「食品購入」を追加
 長期滞在者や宿で調理する方など、地域で食品やお酒などを購入できるお店を追加しました!
・カテゴリーに「周遊バス」を追加
 冬季間運行する「ニセコ周遊バス」のルートを表示できます。
 周遊バスは夜間も運行しますので、飲食利用に便利です!
 マップからのリンクで周遊バスの詳細が確認できます。
 
digitalmap
20231203map


各観光スポット、飲食店などに
ニセコ町デジタルグルメガイドマップの専用カードを置いております。
ご自由にお持ち帰りください。

下記のかわいらしいカードスタンドが目印です。
 
card

このページの情報に関するお問い合わせ先

商工観光課
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500