ニセコ町業務継続計画(BCP)
業務継続計画(BCP)について
大規模災害が発生した場合、人、施設、情報及びライフライン等利用できる資源に制約がある状況下において、明確化等について必要な措置を講じることにより、大規模な災害時にあっても、適切な業務執行を行うことを目的とした計画をいいます。
本計画は災害対策の拠点となる役場庁舎の機能低下を最小限にとどめながら、住民の生命、生活及び財産を保護、社会経済活動を維持し、住民生命や生活を守るために災害応急対策業務にあたらなければならない職員の防災意識を向上するだけではなく、本計画に基づく防災対策を実行することによって業務執行体制を確保することを目的としています。
本計画は災害対策の拠点となる役場庁舎の機能低下を最小限にとどめながら、住民の生命、生活及び財産を保護、社会経済活動を維持し、住民生命や生活を守るために災害応急対策業務にあたらなければならない職員の防災意識を向上するだけではなく、本計画に基づく防災対策を実行することによって業務執行体制を確保することを目的としています。
業務継続計画(BCP)【令和3年(2021年)9月1日 更新】
- ニセコ町業務継続計画(BCP)(PDF形式:976KB)
- 別紙第1「非常時優先業務」(PDF形式:350KB)
- 別紙第2「優先通常業務一覧」(PDF形式:1MB)
このページの情報に関するお問い合わせ先
- 総務課
- TEL:0136-44-2121
- FAX:0136-44-3500