シャヒラ ウィロパスピト (オーストラリア)

イメージ

  国際交流員シャヒラ ウィロパスピト(シャー)

勤務先:
ニセコ町役場商工観光課

活動:
翻訳・通訳・言語サポート・観光案内・イベント企画・学校訪問
/読み聞かせ

言語:
日本語・英語

出身:
メルボルン市、オーストラリア

略歴

学歴:
モナシュ大学卒業 日本語 グローバルアジア 専攻
 
職務経験:
日本語教室支援者(ボランティア) 2年間 モナシュ大学、メルボルン市

担当したイベント

自己紹介

Hello!
ウィロパスピト・シャヒラ・マーガレットです。フルネームは長いので、あだ名はシャーです。オーストラリアの南東にあるメルボルンという都市から来ました。オーストラリアで生まれ育ちましたが、インドネシア人のハーフです。
 
12歳から日本語を勉強しはじめて、日本の文化や言語を好きになり、大学で日本語の勉強を続けると決めました。大学では翻訳・通訳や国際交流への関心を持ち、卒業後JET ProgrammeのCIRに応募することにしました。ニセコ町はグローバルで綺麗な町なので、豊かな経験になると思います。
 

出身紹介

私の出身地はビクトリア州のメルボルンという都市です。シドニーに次いで、オーストラリアの2番目に大きな都市です。メルボルンは、世界で最も文化が多様な都市の一つです。ギリシア、イタリア、レバノン、ベトナム、中国などの国からの移民は大きなコミュニティをつくり、どこに行っても多種多様な料理が食べることができます。そして、メルボルンはコーヒ文化が有名です。スターバックスのような大きなチェーン店に行くより、小さな地元カフェの特殊なコーヒを楽しむことが多いです。
 
オーストラリアの冬は寒いですが、山まで行かないと一生雪が降る景色を見ることはありません。オーストラリアは夏が一番有名で、綺麗な海の景色で知られています。冬の天気が飽きたら、12月から2月までオーストラリアの夏を見に行きませんか?

写真

このページの情報に関するお問い合わせ先

ニセコ町役場
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500