ミッチェル ラング(アメリカ)

国際交流員 ミッチェル ラング (ミッチー)

勤務先:
ニセコ町商工観光課

活動:
翻訳・通訳・観光案内・イベント企画・学校訪問/読み聞かせ

言語:
英語 (USA)・日本語

出身:
アメリカ・シアトル

略歴

職務経験:
英会話講師 2年 東京都、銀座
アパレル  3年 横浜市 Bellingham,USA

学歴:
Western Washington University 国際関係 日本語  専攻
桜美林大学          日本語  日本歴史 専攻

自己紹介

Hello! How’s it going? (こんにちは、お元気ですか?)
アメリカから来たミッチェル・ラングです。ミッチェルという名前は英語でMitchelかMitchでいいのですが、日本語では気軽にミッチーと読んでください。幼いころにアメリカに住んでいた日本人の友達の影響で日本に興味を持ち、日本語を勉強し始めました。地道に勉強し続け、留学生として東京の桜美林大学に行きました。留学が終わってから日本で国際交流ができる機会を求めていたところ、ニセコ町国際交流員に着任いたしました。
趣味は音楽です。音楽は作曲すること、歌うこと、音楽を聞くことが好きです。ラップ、ボーカル、ピアノ、アコーディオンは一応やっていますが、ジャムやセッションをしたい方はぜひ私に聞いてください!

担当したイベント

  • ハロウィーン・パーティー(平成29年10月)
  • クリスマス・ポットラック・パーテイー(平成29年12月)
  • 絵本ワールド - バザー班(平成30年2月)
  • ワールド・カフェ ~アメリカ料理担当~ (平成30年6月~9月)
  • ワールド・祭り ~アメリカ担当&運営~ (平成30年7月)

出身紹介

私はシアトルの出身です。シアトルはニセコのようにスキー、スノーボード、ハイキングなどのアウトドアスポーツが人気な町です。海と山脈の間にあり、シアトルも自然や緑の景色が豊かなところです。その一方、シアトルにはたくさんの企業があります。シアトルはStarbucks, Boeing, Amazonなどの大きい会社の発祥地で数多くの人々が賑々しく活躍しています。
シアトルはアメリカのどこにあるかご存じですか?アメリカの西海岸にあって、カナダと近い北方にあります。せっかちで、仕事で普段スーツを着たり意見を率直に話したりすると言われる東海岸の人たちにひきかえ、西海岸の人たちはマイペースでよくカジュアルな服を着たまま仕事に行ったりして、相手を傷つけないように意見の言い方を気にすると言われています。アメリカは広い国なので文化、価値観、考え方などが場所によって異なりますが、私はシアトルの人たちは西海岸らしいと思います。訪ねてきた日本人の友達、違う州から引っ越してきた人によると、シアトルの人は落ちついていて、よく相手のことに気を使うそうです。

写真

このページの情報に関するお問い合わせ先

ニセコ町役場
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500