常任委員会
常任委員会の仕事
ニセコ町議会には、役場の仕事等をより専門的に調査し、審議するために2つの常任委員会が設置され、議員はどれかの委員会に所属して活動します。
名称 | 定数 | 所管の主な仕事 |
総務 | 5 | 職員に関すること |
---|---|---|
町の財政に関すること | ||
町の税務に関すること | ||
町有財産に関すること | ||
交通安全に関すること | ||
事務改善、行政情報に関すること | ||
町の総合計画に関すること | ||
広報広聴に関すること | ||
戸籍等に関すること | ||
環境衛生に関すること | ||
保健衛生に関すること | ||
社会福祉に関すること | ||
国民健康保険、老人保健、介護保険に関すること | ||
幼児センターに関すること | ||
教育委員会に関すること | ||
産業建設 | 5 | 商工業、観光に関すること |
町道の維持管理に関すること | ||
公営住宅に関すること | ||
上下水道に関すること | ||
農業振興に関すること | ||
農業担い手の育成・確保に関すること | ||
森林整備・林産業に関すること |
平成19年5月1日施行
このページの情報に関するお問い合わせ先
- ニセコ町議会事務局
- TEL:0136-44-2121
- FAX:0136-44-3500