令和6年度(2024年度)ニセコ町職員採用の募集のお知らせ

募集情報

 ニセコ町では、「環境創造都市ニセコ」を基本理念に掲げ、これに向けて情報共有と住民参加のまちづくりを進めるため、町の将来を担う意欲的な職員の採用を次のとおり予定しています。一人の力がまちづくりの現場で生かされる、やりがいがある職場です。ふるってご応募ください。

1.採用職種・採用人数・受験資格
【一般事務職(令和4年度卒業者・令和5年度卒業見込み者)】 若干名
 大学、大学院を卒業若しくは令和6年3月までに卒業見込みの人  
【一般事務職(社会人経験者・大卒程度者)】 若干名
 大学、大学院を卒業し、民間企業等における実務を1年以上経験している人で、昭和59年4月2日以降に生まれた人。
【一般事務職(障がい者)】 若干名 
【保健師】 若干名 保健師の資格を有する人または令和6年3月までに資格を取得する見込みの人
【水道技士】 若干名 技士の資格を有する人または令和6年3月までに資格を取得する見込みの人
【建築士】 若干名 建築士の資格を有する人または令和6年3月までに資格を取得する見込みの人
【保育士および幼稚園教諭】 若干名 保育士および幼稚園教諭の両資格を有する人または令和6年3月までに資格を取得する見込みの人
※以前、ニセコ町社会人採用を応募され、2回以上不採用となった人は応募できません。

2.採用予定日
令和6年(2024年)4月1日
※ただし、既に学校などを卒業し、2023年度中に就業可能な人は、採用時期を相談の上、早める場合があります。

3.試験について
一次試験 書類選考
二次試験 7月9日 試験会場:ニセコ町役場と全国町村会館(永田町)

秋に行う試験日程は、決まり次第ホームページなどでお知らせします。

4.ニセコ町職員の採用方法が変わります。
5.その他条件等
・ニセコ町服務規定により、採用となった場合は町内に住んでいただくことが原則条件となります。
・公務上、乗用車の運転技術が必要な場合があります。

6.受験申込手続き
 近日中にHPにて公開予定

このページの情報に関するお問い合わせ先

総務課総務係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500