郵送での転出手続きについて

お知らせ

 ニセコ町から転出する際の手続きは郵送でもすることができます。すでに引っ越しをされた方や、感染症予防のため人込みを避けたい場合などご利用ください。

<送付いただくもの>
・転出届
・本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード等のコピー)
・返信用封筒(84円切手貼り付け、送付先住所記載)

<その他>
・本人確認書類は、写真付きのものならば1枚、健康保険証や年金証書などの場合2種類のコピーを同封ください
・当方に転出届到着後、転出証明書は通常翌日(営業日)には発送いたします
・転出届に記載する転出予定地は、別の市町村に変更になった場合も証明書は使用できます
 

このページの情報に関するお問い合わせ先

町民生活課住民係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500