消費税の軽減税率対応「レジ・システム補助金」制度のご案内
お知らせ
2019年10月1日より開始される消費税の軽減税率制度へのレジ・システムの対応はお済みですか?
レジや受発注システムを導入・改修する事業者を対象とした国の補助制度があります。
「軽減税率対応レジの導入・改修の支援」、「受発注・請求書管理システムの改修等の支援」ともに、2019年9月30日までに導入や改修等が完了している必要があります。
お問い合わせや申請はお早めにお願いいたします。
お問い合わせは
軽減税率対策補助金事務局(9:00-17:00 土日祝除く)
0120-398-111(通話料無料)
までお願いいたします。
また、補助金の詳細については以下のリーフレット、またはホームページをご覧ください。
レジや受発注システムを導入・改修する事業者を対象とした国の補助制度があります。
「軽減税率対応レジの導入・改修の支援」、「受発注・請求書管理システムの改修等の支援」ともに、2019年9月30日までに導入や改修等が完了している必要があります。
お問い合わせや申請はお早めにお願いいたします。
お問い合わせは
軽減税率対策補助金事務局(9:00-17:00 土日祝除く)
0120-398-111(通話料無料)
までお願いいたします。
また、補助金の詳細については以下のリーフレット、またはホームページをご覧ください。
- レジ・システム補助金リーフレット(PDF形式:182KB)
このページの情報に関するお問い合わせ先
- 商工観光課商工観光係
- TEL:0136-44-2121
- FAX:0136-44-3500