1日町長×タイミーを実施! <包括連携協定に基づく取組の一つとして>

お知らせ

1日町長×タイミー ワーカーレポート

地域の多様な働き方の推進と人手不足対策に向け
ニセコ町は、倶知安町と一緒にタイミー社と包括連携協定を締結しています。


その協定に基づく取組の一つとして
令和6年3月27日に実施しました『1日町長×タイミー』。


そのレポートが
連携実施したタイミー社にて発信されています。


 
report

多様な働き方に向けたタイミー社との取組

 ニセコ町は、隣接する倶知安町とともに全国でスキマバイトサービス事業を展開し、業界大手である株式会社タイミーと連携して、地域の人手不足対策や多様な働き方推進に向けた取り組みを進めていきます。

 さまざまな業種で人手不足が深刻化する中で、スキマバイトサービスはすでにニセコ地域の一部の事業者・住民に活用されていますが、事業者の新たな働き手の確保につながるだけでなく、ワーカーにとっても空き時間の活用や新たな経験の蓄積につながるなど双方にメリットがあります。

※タイミー社との連携について詳しくは、本ページの下段から「多様な連携」でご確認いただけます。

 
timee

1日町長×タイミー

包括連携協定に基づく取組の一つとして、スキマバイトサービス「タイミー」を使った『1日町長』事業を実施します。

実際に、1日町長をタイミーで募集し、施設訪問などを行っていただき
利用者や町民の声を伺う仕事をしていただきます。


<1日町長×タイミー>
日時:令和6年3月27日 13:30-17:30
場所:ニセコ町役場ほか
    ※当日は、幼児センター、こども館、綺羅乃湯、道の駅ニセコビュープラザなどを訪問予定です。
    ※訪問先では、利用者等に1日町長がお声かけすることもあります。
      ご協力のほど、よろしくお願いします。

※1日町長の求人→マッチングはすでに終了しています


 

事業者向け説明会

地域の事業者向け説明会を適宜開催しています。

関心のある事業者のみなさんなど
ぜひ、ご参加ください。


日時:令和6年3月26日 14:00~ 既にサービス利用している事業者向け
               16:00~ 主に農業事業者向け
    ※いずれも60分程度、16:00~の回は農業事業者以外の方も参加可能
場所:ニセコ町民センター大ホール
説明:株式会社タイミー(対面説明)
参加:無料 ※ニセコエリアの事業者は参加可能です
申込:不要
20240326




 

このページの情報に関するお問い合わせ先

商工観光課商工観光係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500