【終了】ニセコ町空家等対策計画(素案)の縦覧と意見募集について

募集情報

募集は終了しました。寄せられた意見はありませんでした。

 本町では2017(平成29)年度に「ニセコ町空家等対策計画」を策定し、近年増加している空家の管理・活用や廃屋撤去などの諸問題について、しりべし空き家BANKやニセコ不動産業協会など関係団体と連携しながらその対策に取り組んできました。計画策定から5年が経過することに伴い、社会経済情勢の動向を踏まえ、これまでの空家等対策の取り組み状況及びその結果を検証するとともに、地域の安全と、生活環境及び良好な景観の保全を図り、本町の空家等の適正管理と有効活用を推進することを目的に計画の見直しを行います。
 つきましては、この計画(素案)について広くご意見を募集します。ご意見は下記までお寄せください(不明な点のお問合せでも結構です)。
 
1.直接役場にご来庁される場合
  役場1階3番(青色)窓口 都市建設課都市計画係(担当 島田・金澤)に直接お伝えください。
   ※不在の場合は、都市建設課に在席の者にお伝えください。
 
2.FAX又はメールでご意見いただく場合
  上記担当者へFAX又はメールをお寄せください。
   FAX/0136-44-3500 
   メール/toshikei■town.niseko.lg.jp(■を@に変えてメールしてください)
 
ご意見募集期間:2月24日(金)~3月10日(金)

 

 なお、計画(素案)に対し寄せられたご意見は3月15日(水)以降、回答を含め、ホームページで公開します(お名前は公表しません)。
 またメール、電話、来庁等でいただいたご意見には直接回答いたします。
 
 
            ※本縦覧に関するお問い合わせ先
              所管課係:ニセコ町都市建設課都市計画係
              担  当:主任 島田桃子、係長 金澤礼至
              電  話:0136-44-2121 FAX:0136-44-3500
              Eメール:toshikei■town.niseko.lg.jp
              業務時間:8時30分~17時15分

 

このページの情報に関するお問い合わせ先

都市建設課建築係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500