ブルック パーマー(ニュージーランド)

イメージ

国際交流員 ブルック パーマー

勤務先:
ニセコ町商工観光課

活動:
翻訳・通訳・観光案内・イベント企画・学校訪問/読み聞かせ

言語:
英語 (NZ)・日本語

出身:
ニュージーランド・クライストチャーチ

略歴

学歴:
カンタベリー大学    日本語・言語学 専攻
                                日本語・英語の翻訳と通訳 修士

職務経験:
日本語講師 6か月 ニュージーランド
日本食材・雑貨の専門店 1年半 ニュージーランド

自己紹介

Kia Ora! (こんにちは!)
ニュージーランドのクライストチャーチから来たブルック・パーマーです。英語で名前はBrookeで、小川という意味があります。初めて日本語に興味を持つようになったことが高校生の時日本にある姉妹校の学生とホームステイする経験がありました。日本語が全然分からなかったですがいい印象が残りましたので日本語を勉強しようと思っていました。勉強し続けて、留学生として兵庫県の関西学院大学に行きました。ニュージーランドに帰って、卒業してから日本で働きたいと思いましたがすぐ後コロナウイルスの影響で国境と出国規制が厳しくなりました。だから大学院で翻訳と通訳を勉強することにしました。現在、ようやく国際交流員で日本に来ました!

 

担当したイベント

出身紹介

私はクライストチャーチ出身です。クライストチャーチがニュージーランドの南島の中部東海岸に位置、南島の一番大きい街です。町の周りに海、山、森もあるのでクライストチャーチはニセコのようにアウトドアスポーツが人気です。クライストチャーチが位置するカンタベリーという地区には農地が多いです。
市街の中心部にも自然が多いです。特に植物園おすすめです!自然が豊かな植物園で中にエイヴォン川が流れ、何季節に行っても綺麗な自然の中でゆったりできます。ニュージーランドの原生林のような園もあって、行ったらすごいニュージーランドにいる感じがします。私はその園でニュージーランドのオールブラックスが着てる有名なシルバーファーンを初めて見て、本当にシルバーの色でびっくりしました!
ニュージーランド人は優しくてフレンドリーな人達だと思います。日常生活がかなりのんびりで買い物に行ったら、靴を履かなかったり、パジャマを着たりしてる人がよく見えます。日本なら想像できないですね!

写真

このページの情報に関するお問い合わせ先

ニセコ町役場
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500