ニセコ町指定管理者選定委員会委員の募集について

募集情報

町が設置する公の施設の管理を行っていただく指定管理者の審査、選定にあたり、ご意見を聴かせていただくため、この度ニセコ町指定管理者定委員会の委員を若干名募集いたします。この選定委員会は、8名以内の委員で構成します。

「指定管理者」とは
民間事業者、NPO、ボランティア団体などに、文化施設、社会福祉施設などの公の施設の管理を行っていただく制度を「指定管理者制度」といい、この制度により施設の管理を行なう団体を「指定管理者」といいます。
 
・仕事の内容:指定管理者になろうとする団体が提出する事業計画書の内容の審査や団体からの説明を通して、指定管理者となるにふさわしい団体であるかどうかを審議していただきます。
・応募資格:ニセコ町に引き続き1年以上居住している満20歳以上の町民で、平日に開催される委員会に参加できる方 ただし、常勤の公務員や議会議員は除きます。
・募集人数:2名以内
・任期:令和3年5月から3年間
・応募の方法:「ニセコ町指定管理者選考委員会委員申込書」に必要事項を記入し、締切日までに役場総務課へ持参又は郵送により提出してください。 
       結果については、合否を問わず通知します。
・応募の締切:4月20日(火曜日)(※郵送の場合は、消印有効)
・報   酬:無報酬
・その他:指定管理者に応募された法人等の役員になっておられる場合など、特定の施設について利害関係のあると認められる場合は、委員になられた場合でも、その施設の議事に加わることができない場合がありますので、ご留意ください。

このページの情報に関するお問い合わせ先

総務課財産管理係
TEL:0136-44-2121
FAX:0136-44-3500