まちづくり

平成26年度ファイターズ取組事業

寿大学とニセコ小学校にファイターズアカデミーコーチが訪問

北海道日本ハムファイターズベースボールアカデミーの市川コーチと浅沼コーチが7月11日(金)午前中にニセコ町寿大学学習会で、午後からはニセコ小学校で交流しました。
寿大学学習会では、42名の参加者がウォーキングで始まり、ストレッチ、スローイング、ティーボールで汗を流しました。初めてバットを持つ参加者もいましたが、コーチたちの楽しいレクチャーで何事もチャレンジとみなさん楽しそうにバットを力強く振っていました。

ニセコ小学校では1年生がスローイングやティーボールを中心にコーチたちと交流をしていました。両コーチは子どもたちに、スローイングをするときは相手に「お願いします!」と大きな声で、話を聞くときはちゃんと相手の顔を見て無駄話をしないなど、礼儀も一緒に教えてくれました。

 

どちらも終わった後は両コーチに詰め寄り、もっとやりたい、また来てほしい、一緒に写真を撮ってほしい、などなかなかコーチたちから離れず、とても充実した様子が伝わってきました。

 

 

ファイターズ×寿大学 ファイターズ×ニセコ小

このサイト全般は、企画環境課広報広聴係が管理しています。
担当課係等が記載されたコンテンツは、その担当が管理しています。

ニセコ町

北海道ニセコ町

〒048-1595北海道虻田郡ニセコ町字富士見47番地
TEL:0136-44-2121(代表) FAX:0136-44-3500
法人番号: 5000020013951

Copyrights (C) NISEKO Town all rights reserved.