まちづくり

行政改革資料

ニセコ町行政改革推進委員会への諮問

ニ    総    号
平成15年10月8日
ニセコ町行政改革推進委員会会長 様
ニセコ町長 逢 坂 誠 二
第2次ニセコ町行政改革大綱の策定について(諮問)
 本町では、平成8年に「ニセコ町行政改革大綱」を策定し、行政改革を推進しておりますが、時代に即した改革を着実に推進していくため、下記事項について意見を求めます。



1.新たな行政改革大綱について

 本町では、平成8年度に行政改革大綱を策定し、行財政改革を推進してきました。この間、社会情勢の変化に伴い、常に改革内容の見直しを行いながら対応してきました。
 しかし、昨今の自治体を取り巻く情勢は、大きな変革期を迎えております。この変化に柔軟に対処できる組織を構築するため、新たな行政改革大綱を策定したいので、次の事項を中心にご意見をいただきたいと思います。

(1)大綱の構成について
(2)行政改革の必要性について
(3)本町の目指すべき行政運営について
(4)改革の視点について


2.個別の改革内容について

 新たな行政改革大綱を策定するためには、様々な角度から改革内容を検討していく必要があります。これまで改革を進めてきた中で、次の点については特に必要性、重要性を感じるとともに、その内容についても非常に難しいものと認識しております。
 つきましては、次の2点について、今後改革を進めていくうえでの基本的な考え方についてご意見をいただきたいと思います。

(1)人事・給与制度の改革について
(2)行政運営の効率化及び評価について

このサイト全般は、企画環境課広報広聴係が管理しています。
担当課係等が記載されたコンテンツは、その担当が管理しています。

ニセコ町

北海道ニセコ町

〒048-1595北海道虻田郡ニセコ町字富士見47番地
TEL:0136-44-2121(代表) FAX:0136-44-3500
法人番号: 5000020013951

Copyrights (C) NISEKO Town all rights reserved.